00635

大相撲☆CLUB投票所


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[274] 7月場所投票 Name:新参者 Date:2017/07/23(日) 06:14 [ 返信 ]
100件に達して書き込みできなかったので
恐縮ですが立ち上げさせていただきました。

26勝16敗

千秋楽
松鳳山 前頭※vs宝富士(前頭) …1x10
栃煌山 前頭※vs玉鷲(関脇) …3x10
白鵬 横綱※vs日馬富士(横綱) …1x10 5連勝中 5

大横綱に大トリを飾っていただきましょう
今場所は初日から波乱の中で個人的には好スタート切れましたが
中日の負け越しと白鵬が負けた11日目の連敗がイタかったです
しかしながら稀勢の里にはしっかり治して出場してもらいたいものです
名古屋場所皆様お疲れ様でした!!

※お見事っ!


[275] RE:7月場所投票 Name:マツユキ Date:2017/07/23(日) 06:21
千秋楽
大翔丸 前頭※vs貴景勝(前頭) …0
玉鷲 関脇※vs栃煌山(前頭) …-2x10 3連敗 -3
豪栄道 大関※vs高安(大関) …0 4連敗中

7勝7敗力士は千秋楽に強いのだ❗

今場所は「上位安泰」と読んで臨んだのが大失敗、散々な成績になってしまいました。でも2週間楽しめました。
管理人様、集計等にご尽力いただき、本当にありがとうございました。
また来場所も宜しくお願い致します🐴🎫


[276] RE:7月場所投票 Name:地球限定シンガー Date:2017/07/23(日) 06:58
千秋楽
松鳳山 前頭※vs宝富士(前頭) …1x10
大栄翔 前頭※vs臥牙丸(前頭) …1x10
北勝富士 前頭※vs琴奨菊(小結) …0

今場所も楽しく遊ばせていただきました。
来場所も大暴れしたいですね。


[277] RE:7月場所投票 Name:うまづら Date:2017/07/23(日) 08:33
すっかり忘れておりました。
千秋楽
栃煌山 前頭※vs玉鷲(関脇) …3x10
碧山 前頭※vs嘉風(小結) …2x10
千代丸 前頭※vs石浦(前頭) …0


[278] RE:7月場所投票 Name:なまぴ〜 Date:2017/07/23(日) 10:46
【十四日目】
白鵬(横綱) ※vs日馬富士(横綱) …1x10
荒鷲(前頭) ※vs隠岐の海(前頭) …1x10 5連勝 5
北勝富士(前頭) ※vs琴奨菊(小結) …0

新参者さんスレ立ち上げありがとうございます☆
次回から5日ごとに立ち上げたいと思います☆

何とか5連勝を飾って(出来れば6連勝)
次回に繋げつつ、最後に北勝富士のジャイキリで
逆転まで迫れれば☆
とにかく14日目は今場所最高の日だった☆

さて、今場所から金太負けるなさんが新規参加、
13日目からうまづらさんが復帰しておりますが、
14日目集計終了時点で若干の問題が発覚しましたので、
ここにお伝えします。。。

まず途中参加した事で発生した事象が、
お休みの日は負け扱いとなるかどうかという点と、
休場等により無効になった日が負け扱いとなるかという点です。
うまづらさんの場合、13日目は投票されましたが、
14日目はお休み、千秋楽は投票されたので、
結果6戦しかしていません。13日目に3連勝したので、
千秋楽で1勝でもすると6戦4勝以上で勝ち越しとなりますが、
金太さんが15日間投票して負け越ししている事を考慮すると、
お休みの日はやはり負け扱いにしないと、つじつまが合いません。。。

又、金太さんに関しても、今場所からの参戦で、
勝ち越し負け越し制度が先場所から始めている為、
先場所負け越したGIGAさんを考慮すると、
自動的に先場所は金太さんが負け越しとしないと、
こちらもつじつまが合いません。。。

よって、下記の通り決定と致します☆
@金太さんの件
5月場所は参加していませんが、途中参加でもある為、
5月場所は負け越し扱いとさせて頂き−25Pの状態から、
7月場所スタートとさせて頂きます。

Aうまづらさんの件
こちらも同じく5月場所は−25Pとなり、
7月場所はお休みはすべて負け扱いとさせて頂き、
負け越し第1号となって、負け越し減点は−15Pとなります。

B無効投票の件
休場等による無効投票は全て負け越し扱いとさせて頂きます。
あくまでも45戦で勝ち越しか負け越しかをカウントします。

皆様には大変申し訳ありませんが、
今年度に関しては3月場所からという中途半端な開幕であった事や、
ルールの模索中であることから毎場所ルール変更している現状を
考慮して頂き、今年度はどうかご理解をお願いいたします。

来年度からは本格スタートとなりますので、
9月場所、11月場所でも若干のルール変更はするかと思いますので、
重ねてご理解ご協力をお願いいたします☆

なお、現状ですでにルール変更を予定しているのは下記の通りです。

・連勝加点制度、連敗減点制度の変更
【現状】
5連勝で+5P、10連勝で+10Pと5連勝ごとに加点UP
3連敗で−3P、6連敗で−6Pと3連敗ごとに減点UP

【変更】
5連勝で+5Pを皮切りに6連勝で+6P、7連勝で+7Pと
5連勝を過ぎると連勝が継続する度にポイントが加点
3連敗で−3Pを皮切りに4連敗で−4P、5連敗で−5Pと
3連敗を過ぎると連敗が継続する度にポイントが減点

連勝と連敗の重みが増すルールで進めたいと思います☆

・技能賞の変更
【現状】
+10P(勝ち越し者の内、一番多くの数の関脇以下の力士を投票した最上位者)

【変更】
+10P(勝ち越し者の内、一番多くの数の前頭以下の力士を投票した最上位者)

前頭のみに変更とします☆

参加者の皆様、今場所も大変盛り上がっていただき、
ありがとうございました☆
大変好評を頂きまして、うれしく思っております☆
来年までに専用のFACEBOOK、ツイッター等SNSも活用して、
もっと盛り上げていきたいと思っています☆
引き続きよろしくお願いいたします☆


[279] RE:7月場所投票 Name:金太負けるな Date:2017/07/23(日) 11:17
15日目(福島&中京&函館千秋楽)
阿武咲 前頭※vs御嶽海(関脇) …0
(金)玉鷲 関脇※vs栃煌山(前頭) …-2x10 9連敗 -9
豪栄道 大関※vs高安(大関) …0 10連敗中
最終レースの予想よりも難しかったな〜


[280] RE:7月場所投票 Name:新参者 Date:2017/07/23(日) 18:51
>なまぴ〜さんへ
さっそく結果更新お疲れ様です!

一応なのですが今日3連勝でワタクシも5連勝締めかと思いまして〜
なまぴ〜さんの結果横には5連勝 5のマークがあるなか自分のとこになかったのでコメントさせていただきました(^^;)


[281] RE:7月場所投票 Name:GIGA Date:2017/07/23(日) 20:06
昔から感じたことだが・・・

千秋楽、どうみても星を売った、買ったと
思われる一番がいくつかあったように思う。

昔から7勝7敗の力士の勝率とか、色々
いわれ、八百長、無気力相撲、などなど
そのたびに、改善されたと聞くが・・・

これはあくまでも個人的見解だが、今日の
嘉風vs碧山の相撲も・・・

負け方が下手? ずっと見てる人がみれば
、ああ、またか、と思うのかもなあ。


***
まあ、そんな戯言はともかく、今場所も
盛り上がりましたね、大相撲も、この大会も。
ホント、よく考えられてますね、色々と。

同じく例のBounty Hunter
もそうなんだけど、なまさんの細かい
微調整というか、バランス感覚、しかも
長ーく楽しめる仕掛け。素晴らしいですね。

ルール改正点、まあ多少文句も言いたい
こともあるんですが、こういう大会を
続けてもらえるだけでも十分参加する
価値がある、と思いますし、もっと
広めてほしい、という願いもありますね。

うちの番付型大会もそうだけど、どうかねえ、
メディアとかで、取り上げてくれたり
しないもんかねえ? 苦笑
競馬、相撲、両方の専門誌やメディアが
推薦してくれればなあ、もっと盛り上がる
んだがなあ。


[282] >GIGAさんへ Name:なまぴ〜 Date:2017/07/24(月) 12:49
八百長、無気力相撲の件は、
確かに見ていて、これは無いなと思う時はありますね☆
嘉風vs碧山は何とも言えませんが、
碧山は優勝と優勝すれば殊勲賞、嘉風も勝てば技能賞が掛かっていたので、
三賞の賞金はそれぞれ200万ですから、
嘉風は本気だったのでは無いかと思いますが、
こればかりはなんとも言えません。。。
ただ、碧山自体は今場所動きも良く、
嘉風戦は叩き込みで決着しましたが、
落ち着いて動きに反応しているようにも思いました☆

7勝7敗で言うと、豪栄道vs高安で豪栄道が負けました。。。
当時問題が発覚する前は、大関陣が7勝7敗で向かえた千秋楽は、
大体勝っていたので、当時に比べると解消されてきているのではと思ってます☆

***
まあ、そんな戯言はともかく(笑)

大変な好評を頂き、本当にありがとうございます☆
予想大会を開催・参加するようになって早10年になりますが、
一番古いお付き合いをさせて頂いているGIGAさんに、
このようなありがたいコメントを頂けると、本当に嬉しいですし、
励みになります☆感謝感謝です☆

>ルール改正点、まあ多少文句も言いたいこともあるんですが

もしかして三賞の件ですかね。。。
来年本格開催にあたり、今年中に気になったルールは調整しておきたくて、
とりあえず前頭だけで勝負したら、勝ち越し出来るか?という点を
確認しておきたいなと思いまして。。。
実際今回のルールでGIGAさんが全て関脇以下の力士で勝負し、
見事勝ち越し出来ました。
こちらの思惑としては、横綱・大関に頼る瞬間があるだろうとの思いがあったのですが、
初っ端からクリアされてしまったので、ちょっとハードルを上げてみたらどうかな?
という事で変更案を記載させてもらいました。。。

ただ、まだ確定ではなく、もう少し検討をしてみるつもりです☆
例えば番付が下なら下ほどポイントを高くするとか。
関脇以下で施工するとしても、関脇なら1P、小結なら2P、前頭筆頭なら3P等、
下に下がるほどポイントを高くして、合計ポイントを争うようにするとか、
考えている所です☆


[283] 7月場所 各種最終ランキング☆ Name:なまぴ〜 Date:2017/07/25(火) 05:20
◆年間勝点ランキング
1位:新参者 …272
2位:地球限定シンガー …240
3位:なまぴ〜 …230
4位:マツユキ …164
5位:GIGA …161
6位:うまづら …59
7位:金太負けるな …−73
※優勝・三賞ポイント加算後

◆7月場所勝点ランキング
優勝:新参者 …102 勝点20
2位:地球限定シンガー …71
3位:GIGA …59
4位:なまぴ〜 …56
5位:うまづら …40
6位:マツユキ …−14
7位:金太負けるな …−48

◆勝越し争いランキング
1位:地球限定シンガー …33勝12敗☆ 勝点15
2位:新参者 …29勝16敗☆ 勝点12
3位:マツユキ …24勝20敗1無☆ 勝点10
4位:GIGA …24勝20敗1無☆ 勝点7
5位:なまぴ〜 …25勝20敗☆ 勝点5
6位:金太負けるな …14勝27敗4無★ 勝点−12
7位:うまづら …5勝1敗39休★ 勝点−15

◆殊勲賞争いランキング(勝ち越した場合)
1位:GIGA …21 勝点10
2位:新参者 …10
3位:金太負けるな …6
4位:なまぴ〜 …5
5位:マツユキ …0
5位:地球限定シンガー …0

◆敢闘賞争いランキング(勝ち越した場合)
1位:地球限定シンガー …33勝 勝点10
2位:新参者 …29勝
3位:マツユキ …24勝
4位:GIGA …24勝
5位:なまぴ〜 …25勝
6位:金太負けるな …14勝
7位:うまづら …5勝

◆技能賞争いランキング(勝ち越した場合)
1位:GIGA …45 勝点10
2位:金太負けるな …36
2位:なまぴ〜 …36
4位:新参者 …33
5位:地球限定シンガー …22
5位:マツユキ …22
7位:うまづら …4

◆人気力士ランキング
※今場所投票数が多い力士
 1位:白鵬 …29
 2位:御嶽海 …21
 3位:宇良 …17
 3位:嘉風 …17
 3位:玉鷲 …17
 6位:栃ノ心 …15
 7位:日馬富士 …14
 8位:高安 …13
 9位:栃煌山 …12
10位:豪栄道 …11
10位:碧山 …11
12位:北勝富士 …8
13位:正代 …7
13位:琴奨菊 …7
13位:逸ノ城 …7
13位:阿武咲 …7
17位:千代の国 …6
18位:稀勢の里 …5
18位:貴景勝 …5
18位:石浦 …5
21位:勢 …4
21位:千代翔馬 …4
21位:松鳳山 …4
21位:荒鷲 …4
25位:照ノ富士 …3
25位:大翔丸 …3
27位:宝富士 …2
27位:錦木 …2
27位:貴ノ岩 …2
27位:千代丸 …2
31位:鶴竜 …1
31位:遠藤 …1
31位:琴勇輝 …1
31位:佐田の海 …1
31位:千代大龍 …1
31位:輝 …1
31位:大栄翔 …1

◆歴代優勝者
平成29年
3月場所:新参者(初)、地球限定シンガー(初)※勝点66
5月場所:なまぴ〜(初)※32勝13敗、勝点114
7月場所:新参者(2)※29勝16敗、本場所勝点102


[284] 最終結果UPしました☆ Name:なまぴ〜 Date:2017/07/25(火) 13:06
大変遅くなりましたが、
最終結果UPしました☆



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

1件〜1件(全4件)  134
       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo